ZOOMはじめました

名称未設定 1.jpg
コロナ禍で、自粛し大変な思いをされている事と存じます。
とは言え、何もしないで今は我慢、我慢しなが以前の様になる機会を待っているだけで良いのでしょうか?
ウィルスとの戦いは、人類の歴史でもあります。
中学生の頃に読んだ、アルベール・カミュの書いた「ペスト」と同じ様な事が今起こっています。(あまりに暗い内容でほとんど覚えてませんが...)
ただ、パンデミックという言葉だけは残っていました。
「パンデミックの先は世界恐慌が待っている」と唱える人たちがいます。
恐慌とは、先の見通しが効かなくなると、誰もが不安になり、誰もが消極的になり経済が回らなくなるが故に起こる社会現象です。
人の心が生み出すと言ってもいいでしょう。
世の中の仕組みは変わりつつあります。
非常事態宣言の中、ZoomなどのWebセミナーやWeb会議が増えました。
Webの会議も使ってみると非常に便利です。小学生の塾でさえもWebになっています。
将来の自分のあるべき姿を、今だから真摯に考えなくてはなりません。
私の知っている情報をお伝えできればと思います。
Zoomで相談・セミナーをご希望の方には、「招待状」をお送りします。
操作で分からない事があれば、連絡頂ければ対応しますので、宜しくお願いします。


PageTop